おねしょ対策 消臭剤を求めて | おねしょバイバイ.com

  • LINE@
  • FAX注文用紙
  • お問い合わせ
  • カート
  • マイアカウント
  • 会員登録
092-332-0191

ショップブログ

おねしょ対策 消臭剤を求めて

おねしょバイバイ~おねしょ対策 にっこり、ゆったり、ぐっすりと。-2011022816130000.jpg



これは何かというと・・・消臭剤です。
他にもまだあります汗もう趣味の域ですね。


うちは、おねしょ対策で一番困ったのが「ニオイ」。
朝起きると・・・むーんとこもってるんですガーン



このにおい、なんとかできないものか?と考えて、まずは市販の臭い消しを色々買ってみました。
FとかRとか室内のだけでなくトイレの消臭・除菌スプレーとか。
体臭を消す「緑茶の香り」のスプレーとか。

でもって、まずは自分の鼻で実験を繰り返して・・・気分悪くなりましたショック!

人工香料ってやっぱり、どうしても好きになれない。
しかも結局臭い取れてないし。


ということで、インターネットで高い消臭剤を買ってみたり、はたまた材料を買ってみたりして実験しましたにひひ
ほら、ビーカーとか、スポイトとか見えるかしら。
クエン酸やホワイトリカー、エタノール、バイオの菌までいます。
アロマが元々好きなので、オイルもいくつか。

けっこうお金も労力もつぎ込んで、それでも「これぞ!」というものが見つからず・・・
しばらくしてお取引のあるリネン業者さんに聞いてみました。
*病院や施設で使うベッドのシーツをレンタル・クリーニングしてる業者さんです。
つまりその道のプロキラキラ




「いやー、しみついたニオイは完全には取れないですよ!」

えぇ~っ・・・ガーン

「漂白剤を薄めて漬けておくとか・・・特に塩素系。でもそれ繰り返すと生地痛めますしね。

 取れたようでも時間を置くとまた臭ってきたり。

 結局最後は香りをつけてごまかすしかないんじゃないですかねー。」




あ、コストかけてもいいなら他の方法もあるかもしれませんけどねー・・・と、フォローになるようなならないような言葉を残して行ってしまいましたダウン

*注 酸素系漂白剤でも、雑菌の繁殖を抑えて臭いを防ぐことが出来ます!
   生地も傷めないですしね。



香りをつけてごまかす・・・私の苦手な人工香料ですか(汗)
天然の香りはすぐ消えちゃうからね。

でも、お布団やシーツにもかけたいから、お肌の弱いうちのチビがゴロゴロしてほっぺくっつけても安心なやつがいいんだけどなぁ。


とにかく、ニオイから解放されれば私のストレスもかなり減る!ということで消臭剤を探し続けたのでした。(長くなったのでつづく)




おねしょバイバイ.com ←小学生~の紙・布オムツ(パンツ)・便利グッズはこちらから
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←よかったらポチっと!

関連記事

Goonとの比較
おねしょ用オムツ サイズ比較!
おねしょガードズボン感想
夜尿症が治らない14才の男子
no-images
かぶれやすいお子さんの、おねしょ対策