布マスク、追加予約受付開始です~おねしょバイバイ.com通信~ | おねしょバイバイ.com

  • LINE@
  • FAX注文用紙
  • お問い合わせ
  • カート
  • マイアカウント
  • 会員登録
092-332-0191

ショップブログ

布マスク、追加予約受付開始です~おねしょバイバイ.com通信~

「おうちにいよう」を実行中。
久々に息子たちの髪を切ってやって、ちょっと予定より短く切りすぎました(笑)
来週にはネットで授業を受け始めるそうなので、どうにかカメラ映りを
ごまかせないかな?と思ってます。


おねしょバイバイ.com 店長です^^



(メルマガ登録・解除は一番下のリンクからどうぞ。)



--------------



大変お待たせしました!
布マスクのご予約分を全て出荷し終わり、次のご予約受付開始です。
前回頑張って急いで作りましたが、もっと早く欲しい!というご要望にお応えして
量産できるように種類を増やしました。


〇シンプル布マスク
https://onesyo-bye2.com/items/3858

洗い替えや予備として何枚か持っていたいという方のために、シンプルなつくりでお値段抑えたマスクです。


〇布製マスク ギャザー
https://onesyo-bye2.com/items/3813

これまでも販売していた形のマスクです。

*マスクゴムが、本体にゴムを通すタイプから、ウーリースピンテープを縫い付けたタイプにマイナーチェンジしました。
サイズ感は変わりません。




肌触りがとても柔らかくて気持ちいい、使い捨てマスクを嫌がる子でもつけてくれると
ご感想を頂いている、当店の布マスク。

肌に触れる面に使っているニット地に秘密があります。


1. オーガニックコットン100%
肌に優しい貴重なオーガニックコットンをたっぷり使っています。


2. 甘撚りにした糸

「あまより」と読みます。
布は、糸からできています。
どんな風合いに仕上がるかは、糸の織り方・編み方にもよりますが、どの糸を使うかでも
大きく違ってくるんです。

綿糸は、細い細~い、たくさんの繊維をひねって合わせることで出来ていますが、このひねることを「撚り(より)」といいます。
そしてこの生地は「甘撚り」の糸を使っています。
甘く(=ゆるく)撚る(=ひねる)ということ、つまり糸自体がふんわりとしているので、それを編み上げた生地もふんわりと心地よい肌触りになるんです。


小学校1年生の国語の教科書で「たぬきの糸車」を習った方もいると思います。
あの糸車は、糸に撚りをかける道具なのです♪

子どもが小学生のころ、店長は1年生の教室に糸車を持って行って
畑で綿(ワタ)を育てて、糸にして、布にして、みんなのお洋服になるんだよ、なんてことをやってました。
「え、服が畑でできるの!?」って反応の子がほとんどです。
おうちで時間がある時に、ぜひ色んな布に顔を近づけてよ~く見たり、調べたりしてみて下さい!


【ワタから布へ 動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Hg4EBLKi_78




<お知らせ>
外出の自粛によって、ネット注文をする人が増えているそうです。
通常よりも、出荷からお手元に届くまで時間がかかる可能性がありますのでご了承ください。


クリックポスト料金が値上げされました。
それに伴い当店の料金も変更いたします。
188円→198円(税込)です。


ご参考に・・・厚労省より 布マスクの洗い方動画
https://youtu.be/AKNNZRRo74o



家にいてストレスがたまったからか、おねしょ復活というケースがあるようです。
おねしょしても「大丈夫だよ」と笑って言えるように、当店の対策グッズを活用して頂ければというのが
店長の願いです。



それでは皆様、今日もにっこり・ゆったり・ぐっすりお過ごしください♪

関連記事

宿泊学習 感想
夜尿アラーム治療中、宿泊学習で。
no-images
おねしょガード長ズボン、再入荷です! ~おねしょバイバイ.com通信~
おねしょガードズボン
おねしょっ子の強い味方 おねしょガード・ズボン販売!