新 おねしょ革命~おねしょがぜったい治る本~ | おねしょバイバイ.com

  • LINE@
  • FAX注文用紙
  • お問い合わせ
  • カート
  • マイアカウント
  • 会員登録
092-332-0191

ショップブログ

新 おねしょ革命~おねしょがぜったい治る本~

おねしょって何なのか?

わかってないと対処のしようもありません。


「おねしょするなんて気合が足りん!雷

「親の育て方が・・・むっ

そんな迷信を口にする前に、正しい知識を身につけましょう星

「おねしょって、そうなの!?叫び」と、目からウロコなことって多いんですよ~。


さて、店長なちゅらが実際に買って読んだ本を、ご紹介していきます本

新おねしょ革命―おねしょがぜったい治る本/田村 京子

¥1,260
Amazon.co.jp

新 おねしょ革命~おねしょがぜったい治る本~


マンガ形式で、活字が苦手!な人にもとっつきやすい本です。

おねしょくんな7歳の男の子と、「おねしょは自分の育て方のせい?」と心に大きな負担をかかえたお母さんが、おねしょを一緒に克服していくお話。

カウンセラーの先生も出てきて、男の子やお母さんの話をじっくり聞いてくれます。
それぞれの気持ちを受け止めて、「大丈夫ですよ晴れ」って言ってくれるんです。
その一言が欲しい時ってありますよねキラキラ


そう、店長なちゅらも途中で「まずい・・・」と思った。
おねしょのことで叱りすぎると、親子関係ぎすぎすしちゃう。

夜中に起こして、こっちも眠くて仕事で疲れてて。

なかなか起きてくれなくて、廊下に立ったまま失敗しちゃったり。


あの時は子どものおしりをたたいて、我ながらオニの様に怒った・・・ガーン

子どものおびえた顔がまだ脳裏に焼きついてます。。。ごめんよぅしょぼん
あとでもっかい謝っとこ。


失敗して叱られることが日常的になってしまうと、「ぼくってダメな子なんだ・・・」と自己評価が下がってしまう。何をするにも自信が持てない子になっちゃう。

できなかったときに叱るんじゃなくて、できたときにうんとほめてあげる。

・・・わかっちゃいるけど難しいあせる


でも、叱るよりほめるほうが親も子も気持ちよく過ごせるもんね。

子どもはお薬飲んだり、お水がまん頑張って、親は「怒らずほめる」ことに集中しましょうかかたつむり


このお話の中にはおねしょの精が出てきたり、みんなで協力しておねしょボスをやっつけたり。
合宿だって乗り切っちゃいます!

専門書もいいけどやっぱりこういう本も必要ですよね合格
敷居は低くて中身は充実した、よい本だと思います流れ星
お子さんと一緒に読んでみてください晴れ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←よかったらポチっと!
にほんブログ村 子育てブログ おねしょへ←おねがいします♪

関連記事

no-images
新柄入荷!女の子用おねしょパンツ~おねしょバイバイ.com通信
no-images
おじぞうさん
おねしょ卒業
オムツを持たずに修学旅行を終えました!